top of page

アフターコロナを見据えたデジタル化戦略

お申込み済みの方へ
参加URLはITC+メンバーページのお知らせに掲載されております。
ITC+メンバーページにログインしてご確認ください。
URL発行後のキャンセルはできません。

ITC Conference 2020
2020年11月20日(金)

9:30~17:00(予定)

ご挨拶

「アフターコロナを見据えたデジタル化戦略」

“ITC Conference 2020”開催のご案内をさしあげます。
協会創設以来開催している本大会も19回目を迎えます。
今回は、コロナウイルス感染拡大防止の観点から、ITC Conferenceでは初めてのオンライン開催といたしました。

 コロナ禍により私達の生活は一変しました。何よりも人と人との接触を避けることが求められ、様々な社会活動が制限された結果、多くの産業が打撃を受けています。
 一方で、非接触をニューノーマルとするこの状況下、多くの経営者の間でデジタル化の重要性の認識が高まってきています。これは、私たちITコーディネータにとって希望の光といえるかもしれません。アフターコロナを見据えて、今、地道にデジタル化を進めることができるかどうかが、パンデミックが過ぎ去った後の躍進につながるのではないかと思います。 
 経営者に寄り添って対話を繰り返しながら、変革へのストーリーを経営者とともに描き、そのなかでデジタル化戦略を支援していくITコーディネータの役割は、ますます重要性を増しています。

このような認識のもと、今回の大会テーマは「アフターコロナを見据えたデジタル化戦略」とし、そのテーマのもと是非ご高見をお聴きしたい講師の方々にご講演をお願いいたしました。

 ご参加いただく皆様には、新しい知識や実践力を身に付ける良き啓発の場として、また様々なモノやコトをつなぎ、新たな価値を創出するためのヒントを得て頂く場として、今回のカンファレンスをお役立ていただきたいと考えております。

皆様のご参加を心からお待ちしております。

特定非営利活動法人ITコーディネータ協会
会長 澁谷 裕以

bottom of page