top of page

ITC Conference 2022へご参加いただきまして誠にありがとうございました。

今年もたくさんの方にご参加いただき、無事終了いたしました。心より御礼申し上げます。


ITC CONFERENCE 2022

2022年11月11日Fr.・11月12日Sa.

開催方法:ライブ配信と会場のハイブリッド開催

開催場所:AKIHABARA UDX THEATER

nomura.masami.jpg

「DX時代のITコーディネータ像を描こう!」


「ITC Conference 2022」 開催のご案内をさしあげます。


協会創設以来開催している本大会も21回目を迎えます。

このご案内を差し上げる7月現在、コロナ第7波は予断を許さない状況であり、再び社会活動の制限が危惧されますが、それゆえに経営者の間でも、オンラインコミュニケーションなどデジタル技術を活用した変革への重要性の認識が一層高まっているといえます。

 

最新の中小企業白書でも、デジタル化に積極的に取り組む組織文化の醸成や業務プロセスの見直しによる組織改革など、「DX」の「X」の必要性をより強く訴えています。まさにこれは、経営者に寄り添って対話を繰り返しながら、「実現したい未来」を一緒に描き、デジタル技術を活用した変革へのストーリーをともにつくっていくITCの役割そのものであり、私たちITCの活躍が今ほど求められているときはありません。

 

このような観点から、今回は「DX時代のITコーディネータ像を描こう!」をテーマとし、DX推進に向けて優れた知見を発表されている講師の方々から多くの示唆をいただいて、私たちITCのこれからの展望をともに考えてみたいと思います。また昨年に引き続き、パートナーシップよくDX推進態勢を構築している経営者とITCを表彰いたします。

ご参加いただく皆様には、新しい知識や実践力を身に付ける良き啓発の場として、また様々なモノやコトをつなぎ、新たな価値を創出するためのヒントを得て頂く場として、今回のカンファレンスをお役立ていただきたいと考えております。 

皆様のご参加を心からお待ちしております。 
 

特定非営利活動法人ITコーディネータ協会 
会長 野村 真実

bottom of page